KEPANI NEW MANHATTAN AIR FLEECE

MAPS WEBLOG

MARCH 16, 2018

FRIDAY EIGHT AM

CHAPTER TWO HUNDRED FOURTEEN

KEPANI

NEW MANHATTAN

AIR FLEECE

AIR FLEECE?

ここ数年、春夏でも裏起毛のみの展開でした Kepani Raffy Fleece シリーズ、

人気で、昨年の別注で復活させてもらった Manhattan – Ⅲ Zip Up Turtleんかも、皆さんほんとよく着て頂いてまして、ほんとやって良かったなと話してました、

10年ほど前にやってた Kepani の裏パイルスウェットで、7分でパーカーってのがうちにあり、

いまだに春から夏にかけて娘がよく着てまして

また裏パイルやって欲しいなと思ってたら、

この春、待望の復活です!

僕もかみさんも知らんかったんですけど、

これが『 ラフィー裏毛 / Raffy Fleece 』らしいです、

ちなみに、今まで当たり前に裏毛って呼んでたのは、

『 ラフィー裏毛ピーチ起毛 / Raffy Fleece Back Raised 』って言うんですって、

まぁややこしいから店では裏パイルで通します、どうぞ突っ込んでください ( 笑 )

名作『 Manhattan 』

杢グレーのパーカーの火付け役やった様に思います、

その『 Manhattan 』のジッパーを数センチ上までもってきたのが、

この『 Neo Manhattan 』

着た時のフードの立ち上がり方、

上にジャケットやブルゾン重ねた時のフードの収まり、

抜群です!

Kepani の素材やシルエット、着心地の良さなんかは、もぅ皆さんご存知や思いますが、

裏起毛の物より、もひとつ着やすいですわ、

まさに今着たいパーカーです〜

Kepani

Neo Manhattan 

AIR FLEECE

# 01 White 、# 08 Gray

¥ 18.000 ( +tax )

( 参考 )

Mississippi / Cargo Pants AIR FLEECE / Kepani