INFORMATION

MAPS WEBLOG

JULY 28, 2020

TUESDAY FIVE AM

INFORMATION

*本日、7 / 28 ( 火曜日 ) は定休日です!

ちょいと脚痛めまして、

走れないんで、

筋トレとか本読んだりしてます、

4年前に、

これ読んで、走り始めました、

「誰かを負かしたり、誰かに負かされたりするための秘密やノウハウなんてものはない。

トップレベルで勝つには技術や戦略が求められるのは当然だけれど、

一番大切なのはハートだ。」

Scott Jurek

で、

直ぐに、

このベストセラーを読みました、

普通、逆です、

はい、自他共に認めるへそ曲がりなんで、、、

「走るのが大好きではなかった、ただ走りたいのは確かだった。」

Christopher McDougall

で、先日、

一気に読んでしまいました、

何しろ強烈極まりない方で、

釘付けもいいとこでした、

「ウエスタンステーツ100」「バッド・ウォーター・ウルトラマラソン」

「南極マラソン」、、、

 

エイドで、サポーターに、

「靴下の中に貝殻が入ったので取って欲しい」

「貝殻ではないです、あなたの爪です」

「大丈夫だ、爪にはそんなにこだわっていないから」

、、、

 

夜間のトレイルでライトが暗くなり、

電池を替えても明るくならない、

挙句、ほぼ見えなくなったままエイドに辿り着き、

夜盲症、

サポーターに、

「今から簡易ベッドを用意するから、君は気持ちよく休んでくれ、

明日の朝になったら君を馬に乗せてここから連れ出す。

どぉだい?」

「なかなかいい話だ、だけど一つだけ小さな問題がある、

えーと、僕はこのまま走り続けたい」

「だけどどうやって走り続けるんだ、見えないんだぜ?」

「いい質問だ、けれど今は細かいことを気にしてる場合じゃない」

、、、、

 

こんな話いっぱいあります、

 

199マイル(318km) を12人が各3区を走るレースを、

なんと 1人で走り、

46時間走り通して、そのまま

子供達が主催者にもらった遊園地のチケットを持って、

ジェットコースターに乗りに、、、

 

「近代社会で人類は望むものを全て手に入れたが、

それでもまだ満たされていない。

『もの』は幸福をもたらさない。

僕の至福の瞬間は、

広く開けた道を走っている時だ、

僕の持ち物はシューズと短パンだけだ。

ランナーは多くを必要としない。

ソローは「人間の豊かさは、何も持たずに何ができるかによる」と言っている。

おそらく欲する物が少なくなればなるほど、

多くを得るのだ。」

 

で、

この本読んだ次の日の朝、

3日しか休まず脚もまだ痛いのに 15km走って、

、、、

結局、今日(書いてるのが日曜日)で4日ランオフしてます、、、

辛い、、、