INFORMATION

MAPS WEBLOG

JULY 21, 2020

TUESDAY FIVE AM

INFORMATION

*本日、7 / 21 ( 火曜日 ) は定休日です!

 

『MAPS のおやじの、

夏のなんちゃってクッキング!』

 

って事で、

あっさりした物しか食べたくない今日この頃、

( お前だけやろ!って言う意見は置いとく)

今日は、

目ぇつぶってても出来そぉな、

火を使わないやつを 2品、

まずは

『山形のダシ風きゅうり』

きゅうりを刻む、

と、

白ねぎ (無かったから普通のねぎ入れたけど)

しょうゆ、酢、砂糖、ごま油、

輪切り唐辛子、

コチュジャン(無かったから入れてへんけど、、、)

に、

白ごまとシソの葉

後は半日ほど冷蔵庫で冷やすだけ、

めちゃ美味いですよ、

白ご飯にはもちろん、

冷奴とか素麺とか納豆とかにもね、

 

それと、

『プチトマトのマリネ』

まずは切ります、

そこに、

しょうゆ、レモン汁、はちみつ、刻んで晒した玉ねぎ和えて、

オリーブオイルかけるだけ、

後は冷たく冷やすだけ、

これも万能、

冷製パスタにも合いそうですわ、

 

どっちも和えるだけなんで、

なんも難しくないです、

是非やってみてくださいね〜

ではまた!