INFORMATION

MAPS WEBLOG

APRIL 28, 2020

TUESDAY SIX AM

INFORMATION

*本日、4 / 28 ( 火曜日 ) は定休日です!

     「 死んで神様と言われるよりも

          生きてバカだと言われましょうよね、

          きれいごと並べられた時も

          この命を捨てないようにね、」

3年前に他界した良さん、

タフな日々が続く今、

まさに良さんのこの唄が必要とされてます、

 

以下2014年の西日本新聞のインタビューです、

         

          ‐今も「教訓1」歌うんですね。

          ★加川 当然、歌ってますよ。新曲ですよ。

          歌うたんびに新曲だと思えるんです。

          今は「集団的自衛権」というタイトルで歌ってます(笑)。

          歌詞は何も変えてません。

        「福島第1原発」というタイトルでもこのまま(当てはまるわけ)ですし。

          当時はベトナム戦争があってましたから反戦の歌だと思われがちですけど、ほんとは命の歌。

          生きているからこそ良き人と出会っていい時間を持てる。

          生活も大笑いも大泣きも…

          年取るってそんな悪いもんじゃない。

          命は一つでも100回生きたという人もいるでしょうし。

          やっぱ生きてないといかん、という歌ですから。

 

みなさん、

生きましょう!

 

ではまた、