INFORMATION

MAPS WEBLOG

JANUARY 21, 2020

TUESDAY SIX AM

INFORMATION

 

*本日、1 / 21 ( 火曜日 ) は定休日です、

 

こぉ見えて、

なんちゃってトレイルランナーでありつつ、

実はなんちゃってギタリストでもあったりします、

って、

世の中、

上手すぎるギタリストなんて、

ほんまなんぼでもいてますわ、

でも、

好きなギタリストはそんなにたくさんは居ないかな?

そんな中の、八尾が生んだスーパーギタリスト、

石田長生

僕は彼のギターが大好きです、

最近、

走ってばっかりしてますけど、

それこそ、

たまに無性に聴きたくなります、

曲はそん時によって色々ですけど、

最近はコレかな?

KUROちゃんが、

大塚まさじさんに作詞した、

『 アフリカの月 』

石しゃんのギター、

ほんましびれます、

古い港町流れる 夕暮れの口笛
海のにおいに恋した
あれは遠い日の少年
酒場じゃ海で片足 失くしたおいぼれ
安酒に酔って 唄う遠い想い出
俺が旅した若いころにゃ
よく聞け若いの
酒と女とロマン求めて
七つの海を旅したもんさ
母さんは言うけど、船乗りはやさぐれ
海に抱かれて年とり
あとは淋しく死ぬだけ
ボクは夢見る波の彼方の
黒い大陸
椰子の葉陰で踊る星屑
見上げる空にはアフリカの月
古い港町流れる 夕暮れの口笛
海のにおいに恋した
あれは遠い日の少年
あれは遠い日の少年
えぇ唄ですね、
石しゃんと言えば、
この方のベースですね、
あっちの世界で、
きっと一緒に演ってるんでしょうね、
ではまた、