INFORMATION

MAPS WEBLOG

JUN 25, 2019

TUESDAY SIX AM

INFORMATION

*本日、6 / 25 ( 火曜日 ) は定休日です、

ここで何度か触れたか?触れてないか?

個人的過ぎる話、

僕の師匠は、

服屋でも先生でもなく、

16歳から、時間許す限りあしげに通った、

『 柄珈琲店 』

って言う珈琲屋 さんの、

マスター、故廣田氏って方でして、

それこそ、

服から音楽から商売から、

ブラックなとこから、へんこなとこまで、

全てその方のせいにしてます ( 笑 )

ツッコミに関しては、

カミさんも結構影響受けてますね、

特に10代の頃は、

「 西村くん、こんなん聴かなあかんで、」

って、よく中古レコード選んでもらったり、

堺の店できてからは、

「 ちょっと行こか 」言うて、

SAM’Sレコード(当時 BLUES と言えば)にもよく連れてってもらいました、

今になって言いますけど、

僕がALOHAは長袖にこだわるのも、

RY COODER の影響でもありますけど、

それを教わったのも、

実はマスターからやったんですね〜

で、

CRAIG FULLER / ERIC KAZ

です、

一番最初に選んでもらった 5枚のレコードの中の一枚でして、

今でも CDに買い直したの店でよくかけてます、

ウエスト・コースト・ロック

60前後で、波乗りされてた方なら、

ウエスト・コーストって言えば、

もっとメジャーどころ一杯あげられるでしょうけど、

僕にとってはまさにこれこそ、

ウエスト・コーストサウンドなんですよ、

Russ Kunkel の Drs、

Guitar に、Steve Lukather

コーラスがまた凄い、

Rosemary Butler、J.D.Souther、Michel McDonald、Leo Sayer

全員ピンでバリバリですやん!

流れは、

再結成 Little Feat に参加してた Craig Fuller 、

’72 If You’re Lonely

’74 Cul-De-Sac

と言う名盤をリリースした Eric Kaz と、

American Flyer を結成、

’76 Amerikan Flyer

’77 Spirit Of Woman

をリリース、

解散、

で、

2人で、

’78 にこのアルバム、

CRAIG FULLER / ERIC KAZ

です、

一番好きかな、

中でも、

Linda ネェさんや、Bonie ネェさんもカバーしてるこのナンバー、

Craig Fuller が歌い上げてます、

このタイコが、

まさにRuss Kunkel

それと、

Eric Kaz のピアノで歌い上げる、

最近、41年振りに出したアルバム、

当たり前やけど同じ声で泣けました、、、

ね、同じでしょ ( 笑 )

やっぱり、

いい音楽はいいですね、

ではまた〜