INFORMATION

MAPS WEBLOG

APRIL 16, 2019

TUESDAY EIGHT AM

INFORMATION

*本日、4 / 16 ( 火曜日 ) は定休日です、

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

朝ドラです、

いいんですってね、

僕は『 ひよっこ 』以降観てないんですけど、

元スタッフのMちゃんが、

「 草刈正雄がいいんです、最初の3話、毎回涙したんですけど、

その都度、西村さんが「 誰が草刈正雄やねん! 」って言うてたの思い出して、

台無しですやん!!!」って、

知らんがな ( 笑 )

僕らの世代、イケメンって言葉自体無かったですけど、

言うても元祖は草刈正雄でしょ、

ハイ・ニッカのCMね、

完璧ですやん、

ちなみにレッド、オールドは、

大原麗子、

今見ても綺麗で可愛い!

で、

草刈正雄と言えば、

藤竜也、

CASTERのCM、

ごめんなさい、

今、喫ってません、、、

で、

藤竜也と言えば、

YOKOHAMA HONKY TONK BLUES

知らんか?

松田優作、原田芳雄、あたりのカバーが有名?

宇崎竜童&石橋凌ってのも渋いかな、

聞くところによると、

若かりし頃の藤竜也のチャイナタウンあたりでの飲み仲間、

エディ潘 ( ザ・ゴールデン・カップス ) がバーでライブ演ってた折に気に入った曲、

「 横浜ホンキートンクブルース 」

でも歌詞がいただけないと、

コースターの裏にワーっと書いたのが元だとか、

そっから右往左往あって、

先に書いた、いろんな渋い方々が歌うんですが、

皆が歌う歌詞の、

「 ♪ たとえばブルースなんて聴きたい夜は、、、」

ってとこ、

オリジナル、藤竜也バージョンは、

「 ♪ たとえば TOM WAITS なんて聴きたい夜は、、、」

ここ大事 ( 笑 )

最近、めっきり飲みに行かなくなりましたけど、

行くときは、自転車だと帰り道、何度も痛い目に遭ってますので、

帰りはぶらぶら歩いて帰ります、

そんな時、

だいたいいつも頭ん中で流れてますね、、、

「 ♪ 革ジャン羽織ってホロホロトロトロ、

バーボン片手に千鳥足 、、、」