INFORMATION

MAPS WEBLOG

AUGUST 6, 2018

MONDAY EIGHT AM

INFORMATION

*本日、8 / 7 ( 火曜日 ) は定休日です、

MAPSのオヤジ適当クッキング!

パスタ篇☆

うちではここ数年、

これをずっと買ってまして、

安いし結構美味しいんですわ、

ね、安いでしょ、5kgですよ ( 笑 ) 

で、だいたい予定の無い休みのお昼は、

冷蔵庫にある適当な食材で、

ちゃっちゃとつくりますねん、

例えば、、、

キャベツとアンチョビ、しいたけ、

とか、

ズッキーニとツナ、

とか、

アンチョビとしめじ?

とか、

これなんやろ?

多分市販のミートソースをケチャップとワインで伸ばしてんのかな?

とか、

多分カレーですね、

とか、

アンチョビ、ズッキーニ、キャベツ?

こっから多分、

子供らの居ない夜で、

夕食 → 飲みでしょうね、

日本酒ありますもんね、

納豆と温泉卵、和風ですね、

とか、

ブロッコリーとか、なんやかんや、

とか、

ナポリタン的なやつ

で、

つい最近で、

暑い暑い昼下がり、

カミさんにまぁまぁ好評やった、

トマト、ツナ、アスパラの冷製パスタ

これ美味しかったですわ、

意外と簡単、

冷やすだけ〜

 

にしても、

すごい量でしょ、

いつも2人で、230g くらい食べますもん ( 笑 )

 

ちなみに、

お客さんに連れてってもらった、

ミナミのえぇホテルの高級イタリアンのん、

ワォー

キャビア!!!

おっしゃれ〜

でも30gぐらいかな ( 笑 )

 

パスタっていいですね、

味付けなんか、オリーブオイルニンニク唐辛子ブラックペッパー

じゃなかったら、ダシの素とかガラスープの素とかコンソメ、あと醤油

細かい事はわかりませんけど、

簡単にそこそこ美味しく出来ますもんね、

明日の休みもなんかつくりますわ〜

ではまた!