BARACUTA G9 ORIGINAL HARRINGTON JACKETS

MAPS WEBLOG

FEBRUARY 17, 2018

SATURDAY AT NOON

CHAPTER ONE HUNDRED NINETY TWO

BARACUTA

G9 ORIGINAL

HARRINGTON JACKETS

McGREGOR の DRIZZLER と、BARACUTA の HARRINGTON JACKET

総称してスイングトップって言われてますけど、

スイングトップってヴァンジャケットが作った造語らしいですね、

ただ、僕の中ではドリズラーと G9 は全く違う物です、

( ちなみに、ハリントンジャケットってな如何にもイギリス的な呼び方も少なくても大阪ではしませんけどね、)

ドリズラーのインナーは、ギャバシャツかアロハって決まってますし、

G9 のインナーは、オックスかギンガムの B/D って感じですね、

SAINT JAMES なんかもいいですよね、

今日ご紹介は、懐かしいのになんか新鮮な、

MISTと、

CAMBRIDGE

先ずはこの 2色、

基本中の基本なだけに、画像だけでは今更感も否めませんが、

現物は25年前に自分の店で置いてた物とは全く違います

シルエットがシュッ!

ここは変わらずのラグラン袖も袖が細っ

ジャストで着たい  2 WAY ジッパーと、

裏の BARACUTA チェックは COOLMAX

どうです、

今更感、あんま無いでしょ

高倉健 G9 お持ちのお客さんにも、自信を持ってお薦めします〜

BARACUTA

G9  ORIGINAL

MIST

36、38、40、42

CEMBRIDGE

38、40

¥ 46.000 ( +tax )

( 参考 )

DENIM / TELLASON

Infinity Moc / Mountain Research