*A VONTADE OLD POTTER JACKET

MAPS WEBLOG

DECEMBER 28, 2017

THURSDAY EIGHT AM

CHAPTER ONE HUNDRED FIFTY

*A VONTADE

OLD POTTER JACKET

旧くからお付き合いのあるお客様は、よくご存知だと思いますが、

この秋冬のスタートより、かみさんと 2人でやることになりまして、

品揃えも120 % 自分達だけの色になりました、

と、ここで新たにお取り扱いさせて頂きたかった最右翼、

*A VONTADE

が本日よりスタートしました、

まずは定番の、

「 Old Porter Jacket 」

20年代の陶器職人が着ていたジャケットをベースにデザインされてまして、

肩傾斜がきつくやや A ラインのシルエットです、

ラペルの返り線はつけずに、立ててもいいし、

好きな位置で襟を返せます、

素材は、超高密度のオックス地

薄手ですが、しっかりとコシがあり

仕上げに Durable Water Proof 加工を施し、

防風、防水性に優れます

仕上げの製品洗いで、防縮加工をしていない裏地や、

麻100%の襟芯、表生地の縮率の違いから、

空気を含んだような、やや吊れた風合いが、

抜群にカッコいいです、

Jipi japaSoundman、と並んで、

うちの定番ジャケットになるでしょうね、

 

*A VONTADE

Old Potter Jacket

#3 DEEP NAVY

S、M、L

¥ 39.000 ( +tax )