RED WING CAVERLY CHUKKA # 9095 CIGAR ESQUIRE

MAPS WEBLOG

DECEMBER 25, 2017

MONDAY EIGHT AM

CHAPTER ONE HUNDRED FOURTY EIGHT

RED WING

CAVERLY CHUKKA

# 9095

CIGAR ESQUIRE

19 の時、岸和田からわざわざ当時 400円やった阪神で三宮まで、

クーラーなしのビートルバタバタ走らせて ( 暑っ ! ) 、

高架下で #9196 POSTMAN CHUKKA を手に入れてから、

僕の RED WING 偏愛歴は始まるのですが ( 笑 )、

40 足?、50 足?、知りませんわ、どれも気に入って履いてるので、

なかなか順位はつけれませんが、

年明け 55歳の自分が、間違いなく今、

上位にランキングするのが ‘ 15 の S / S からスタートしたコチラ、

CAVERLY CHUKKA

# 9095

CIGAR ESQUIRE です、

( 言わんでも見たらわかりますが、右側は2年半くらい履いてます、)

まず一目惚れしたのが、

ヘファーハイド ( 若い未経産の雌牛の革 ) のみを使ったエスカイヤレザー

ヘファーは、通常 RED WING 社が使用するステアハイドと比べ、

とにかくキメが細かく、磨いた時にドンドン出てくる重みのある光沢と、

我々がこの手のブーツに求める一番のポイント

『 シワ 』が間違いなく綺麗に出るところですね、

ちょいと汚いですが、こんな感じ、

言うてる割には、シワたいしたことありませんかね ( 笑 )

はい、あんまりマメに磨いたりもしてません、、、

ラストは、ポストマンと同じタイトなフィットの 210番ラスト

馴染むとほんと気持ちいいくらいのフィット感です、

ソールは、自社のレプリカですが、グロコードソール

この選択もここのブーツ屋さんの好きなところです、

このタフで重い光沢の出るアッパーに、最上の選択ですよ

BECK MAN を中心とする RED WING のクラッシックドレスライン

綺麗なブーツにでも、どこかワークブーツやハンティングブーツの匂いが残るなんて、

まさしく僕らの求める男のブーツや思います

ちなみにこんな素敵なネルのシューケースが付いて来ます

はい、’15 S/S 初回納品分は付いてませんでした

初回納品分うちでお買い上げ戴いた僕含めた 10名のお客様

残念ですが諦めて下さい ( 笑 )

新しい年のスタートに是非!

 

RED WING

CAVERLY CHUKKA

# 9095

CIGAR ESQUIRE

7.5、8、8.5

¥ 46.000 ( +tax )