SETT for MOUNTAIN BOOTS TREC WALKER

MAPS WEBLOG

DECEMBER 3, 2017

SUNDAY EIGHT AM

CHAPTER ONE HUNDRED TWENTY EIGHT

SETT for MOUNTAIN BOOTS

TREC WALKER

小学校1年から高校入った頃くらいまで、ボーイスカウトに行ってたってこともあり、

キャンプや登山ってのが身近にありました、

特にギアにハマり、ファッションじゃないスタンスから、

ヘヴィーデューティーにはまっていき、

ブーツでいうと、RED WING や、SCARPADOROMITEなんかもそれで知ったと思います、

しばらく音楽に毒された後、

30年以上前からかみさんと付き合い出し、なぜかまた山に行ったりし出すんですよね、

で、学生の頃にすっと買えなかった、山道具を揃えるのに、

石井スポーツに行くんです、

憧れてた JAN – SPORTS のフレームパック( 僕は KELTY より JAN-SPO派です )に、COLEMANPEAK-1、ちゃんとした軽量の雪山用テント、

それと、ちゃんとしたスイス製の登山靴

当時登山靴はまだ、ハイテク化されておらず、

昔ながらのゴツいレザーに蜜蝋とか塗って仕上げて行ってました、

小林さんの靴と出会って初めて、

その革がガルサーレザーって名前やと知りました、

ここの物は、いちいち凄いんですが、

ガイサーレザーをオリジナルで作ってるんですよ、

ほんと、やられました、

軽量のソフトビブラムヒールパーツを追加して、

踵のホールドを向上させ、

とても履きやすくアップデートされています、

インフィニティモックも絶品で名品や思いますが、

こちらも負けてませんね、

 

SETT for MOUNTAIN BOOTS

TREC WALKER

26cm

¥ 68.000 ( +tax )

 

( 参考 )

MOTOCROSS PANTS / MOUNTAIN RESEARCH