INFORMATION

MAPS WEBLOG

NOVEMBER 7, 2017

TUESDAY EIGHT AM

INFORMATION

*本日、11 / 7 ( 火曜日 )は定休日です、

50歳代の方なら、覚えてると思いますが、

‘ 82 のパイオニアロンサム・カーボーイの CM 、

( Cow – boy じゃなく、Car – boy

Ry Cooder の楽曲とポートレイト、

片岡義男氏のナレーション、

秋山晶氏のキャッチコピー、

ACROSS THE BORDERLINE を聴くと、

35年経った今でも、CMの中の世界に引き込まれます、

ワイフが子供の時の写真を、

ダッシュボードの上にテープでとめた

 

陽が落ちる前に、ワイフが生まれた町を通った

人口800にみたない、小さな町だった

 

ポケットのコインを数えてから

ダイヤルを回した

7回呼び出し音が聞こえてから、

ようやくワイフが出た

 

507マイル離れて、

電話で聴くワイフの声は若かった

 

ニューメキシコの砂の暖かさよ

 

彼はニューヨークで、ニューメキシコの夢を見る

 

ニューヨークでザ・リバーというのは河ではない

絶え間なく続く車の流れのことだ

 

ニューメキシコナンバーの車を見かけた

タバコ一本分だけ待った

 

若い男が短くホーンを鳴らした

ニューメキシコナンバーの車だった

 

人間が本当に孤独を感じるのは、群衆の中だ

 

サイレンの音は、夢の中で

荒野を渡る風に変わった

実は、CM 3部作の 2 作目でして、

3 作目の BIG CITY もまたいいんです、

 

YouTuberの方が、うまくまとめられてましたので、

ぜひお聴きになってください、

ACROSS THE BORDERLINE