SLATER & SON ( G.B.SPORT ) DOCK WARKER JACKET

MAPS WEBLOG

OCTOBER 27, 2017

FRIDAY EIGHT AM

CHAPTER NINETY SIX

SLATER & SON

DOCK WARKER JACKET

昨年、これ手に入れまして、

純粋に一目惚れでした、

はい、革ジャン好きです、

タンカースや、先日ご紹介しましたデッキジャケットシングルライダース

Gジャンのタイプや、ブレザーのタイプ、と色々ありますが、

このトラッカータイプもかなり上位に好きですし、

昔からの革ジャン好きは、皆好きかと

SLATER & SON あんまり聞かんでしょ、

なにやら聞くところによると、GOLDEN BEAR のブランドらしいです、

どうりで、ディティールが歳食ったアメカジ好きがそそられるはずですわ、

この UNIVERSAL 製、でかい前のジッパーと古臭い胸ポケットのチェーン持ち手付きジッパー、

飾り気のない袖口と裾

頼んないサイドのアジャストベルト(これ、もっと頼んなくてもええかな?)

多分古着であったんでしょうねのこのアイデア賞もんの 2重襟

首擦れるとこウールでカバーしてくれて、その上温い、

上手い事、内側にしまえますねん、

今日びこんなん使わんでな感じの、綿ポリの裏地

実にいいですね、

背中の切り替えもカッコええ、

全然今っぽくなさげですねんけど、

そお見えて、なかなかにスッキリとしてますねん、

そこそこしますけど、

僕は、70歳過ぎても着る予定です、

あと15年1年にすると1万円しません!

 

SLATER & SON ( G.B.SPORT )

DOCK WARKER JACKET

BLACK

M

¥ 135.000 ( +tax )

( 参考 )

DENIM / TELLASON SLIM TAPERD

WOOL SHIRT / MOUNTAIN RESEARCH

T – SHIRT / Kepani

RED WING / #101 POSTMAN