BARBOUR THIRKLEBY JACKET & LADIES NEW BEDALE

MAPS WEBLOG

OCTOBER 1 6, 2017

MONDAY EIGHT AM

CHAPTER EIGHTY SEVEN

BARBOUR

THIRKLEBY JACKET

&

LADIES NEW BEDALE

今日は、レディース Barbour のご紹介です、

まずは今回の新作、Thirkleby jacket です、

襟に収納できるフードを出せば、

モッズコートですね、

ここ数年、女子にモッズコートいいですね、

WOOLRICH でもいいのが…って話はまた近々、

結構ヴォリュームがありまして、

トラディショナルな Barbour チェックの裏生地、

首元もきっちり留まり、

フードのドローコードも装備、

後ろが長く、

裾のドローコードを絞ることで、

ふわっと立体感が出まして、なかなかいい雰囲気です、

SG51番色は、オイルドでもグリーンよりで、

ミリタリー感溢れてます、

敢えて綺麗目のものと合わせて頂くのがカッコいいかと、

つづいて、昨年出ました、LADIES NEW BEDALE

こちらは、メンズの SL BEDALE の着丈を長くした感じでして、

裏生地がまた可愛い

SG91番色は、オイルが抜けるとセージになるのでしょうけど、

オイルドの状態では、ほぼ黒ですね、

ほんと洒落てます

20年前、

黒がインターナショナルくらいしかなく、

その上、かみさんでもそん時の最小サイズ 36(!)を着てたのが考えられません、

ほんま最近まで、袖がちょんちょんのキッズサイズ着たりしてましたもんね、

そない思ったら、今は気が利いたのいっぱいあっていいですよね、

どんどん色んなモデルやったらいいと僕は思います、

Barbour

Thirkleby Jacket

SG 51 セージ

8、10

¥ 64.000 (+tax)

LADIES NEW BEDALE

8

¥ 49.000 (+tax)