RED WING × NIGEL CABOURN – MUNSON B-5 CHUKKA

MAPS WEBLOG

SEPTEMBER 23, 2017

SATURDAY EIGHT AM

CHAPTER SIXTY NINE

RED WING × NIGEL CABOURN

MUNSON B-5 CHUKKA

うちの店にとっての嬉しい復活で、久しぶりのご紹介 NIGEL CABOURN

それもまた、このタイミングで来ましたよの、RED WING とのコラボ!

< MUNSON B-5 CHUKKA >

2012年の Dr. マンソン・ブーツに続く、レッド・ウィングナイジェル・ケーボンのコラボレーション第二弾は、第一次世界大戦時に英国軍のコンバットブーツとして造られていた B-5 ブーツに着想を得て、それに両ブランドのテイストを加えてチャッカブーツに仕上げた、「 マンソン B-5 チャッカ」です。( *ブックレットより)

マンソン・ラストを用いた事と、

後日ご紹介予定の RED WING の新商品もそうですが、

先芯を使わない仕様になってまして、

本来つま先の高さのあるマンソン・ラストですが、そのヴォリューム感は控えめで、

履き込むことで、つま先の味のあるエイジングが楽しめます、

レザーは、

オイルを入れたスウェードレザーをワックスで仕上げフィニッシュにバフがけをすることで、独特の陰影を持たせたものと、

履き込むことでベースのブラウン地が見えてくる、いわゆる茶芯ブラックレザーです、

ソールは、

これも昨年より RED WING 社が復活させた、グロコード・メダリオン・ソールをレザーベースに乗っけてます、

ウエルトは、

よりヘヴィーデューティーな立ちコバ、

シューレースは、

ステッチのグリーン系の色に合わせたローデングリーンのレザー・レースと、

蝋引きのブラウンの丸紐の二種類がつきます、

まぁ久しぶりにダラダラと、それも資料見ながら(笑)書きましたが、

この 2 ブランドのコラボは、セールスの為だけじゃなく、なるべくしてなったっていいますか、

新しいより良い物が出来上がったっていいますか、そんな感じがします、

是非とも現物ご覧になってくださいね!

RED WING × NAIGEL CABOURN

MUNSON B-5 CHUKKA

BEIGE、BLACK

7.5、8、8.5

¥ 55.000 (+tax)