BRU NA BOINNE DARA DENIM JUMPER OW

  • MAPS WEBLOG

SEPTEMBER 4, 2017

MONDAY EIGHT PASY HALF

CHAPTER FIFTY FOUR

BRU NA BOINNE

DARA DENIM JUMPER OW

何年前かわからんくらい前、

bru na boinne がスタートして、まだそんなに経ってなかった頃

子供の頃から Gジャンが好きやった僕は、

破れた肩の所、安全ピン10個くらいで留めてたボロい (笑) LEVI’S#70505 着てた辻さんに

「 Gジャンせえへんの? 」

って聞いたことありまして、

「 Gジャンしたいです、今着れるやつ、めっちゃ考えてます 」

ってのの答えがこの Gジャンやったんちゃうかなと、今思い出しました〜

まだまだヴィンテージやヴィンテージレプリカが良しとされてた時代に、

凄いの作ったと思いました。

着丈をバランスよく長くすることで、裾を出したシャツとのレイヤリングが出来、

袖を細くすることで、すっきりと古臭くならず、

そのぶん脇にガゼットつけることでつっぱらず動きやすく、

銅製のボタンや綿糸の閂止め、

裾脇のシャーリング

とか、全て新しくしながらも、我々ヴィンテージ物に目がないデニム好きも納得のディティール、

うまいことやりますねー

前回の春から生地のマイナーチェンジ、

ムラ感のある赤耳デニムが、おろし立ても、1年後も、2年後も、3年後も…

ずっと楽しめますね、

せっかくなんで、フェリシン デニムと合わしてみたり、

まぁ、真夏以外はずっと着れますんで、お持ちじゃない方、

やっと涼しなってきたし、秋の一発目に是非!

bru na boinne

ダーラ デニム ジャンパー OW

0、1、2

¥ 29.000 (+tax)

(参考)

DENIM / bru na boinne フェリシン デニム