RED WING BOOT CARE

MAPS WEBLOG

JOLY 25 ,2017

TUESDAY EIGHT AM

RED WING BOOTB CARE

* 本日、7/25 (火曜日) は、定休日でお休みです。

 

25年以上前から、アイリッシュセッターと言えば、ミンクオイルってのがセットになってましたよねぇ、

うちでは、松ヤニ成分のレザードレッシングがええねんって言うマニアや、ブーツオイルが塗りやすいねんって言う強者まで…

ベタベタですわ、海辺とか行ったらえらいことになります、

あと、ソックスもまっ茶茶~(笑)

ベックマンが出た頃に発売されたブーツクリームがべたつかず、オイルの保湿もありながら、なかなかの艶も出てよかったですね、

今日ご紹介のレザークリームは、オイルを乳化剤で水分とブレンドしてあり、ワックスは含んでいないため、オイルを補給した後水分が蒸発しやすく、水分を革に閉じ込めるリスクが減少して、カビのリスクを減らすます。

その上、オイルの含有率が低いため、明るい色のレザーに使用しても、革の色はほとんど濃くなりません。

ようは、オイルを優しく補給できるって事です。

好きなブーツ、せめて自分たちの寿命くらいは愛用したいですもんねー

RED WING

LEATHER CREAM

NEATSFOOT OIL BLEND

¥ 1.000 (+tax)

B00T CARE CLOTH

¥ 1.000 (+tax)

BOOT BAG

¥ 1.700 (+tax)